キャンプとあれこれ♪

キャンプや道具や、日常のあれこれ書きます

ブランケット。

最近、ブランケットを新調しました。


前は、やっすいアクリルと、嫁さんが独身の頃使ってた、ウールブランケット使っていました。キャンプの時も。



しかし、友達夫婦子供が出来て、それをきっかけに、ブランケットをプレゼントしようと思い、数ヶ月間ブランケットについて、調べたりしてたら、自分も欲しくなってしまいました(^^;)


ブランケットも奥が深い!

サイズ、素材、編み方、とにかくネット見たり、本読んだりしてると、楽しいー

ペンドルトン、ジョンストンズ、クリッパンまあー色々ありますよ。

どれを買えばいいか、迷いに迷って、ラプアンカンクリを友達と、自分のとで2枚購入!



子供たちは、見た目で、「カワイイ」と絶賛してくれました!が、、、一回匂いを嗅いで、「臭いからよか」。

確かに、臭う、、、

くんくんやってたら、クソ田舎に、育った俺は、なんか懐かしい感じがする。

牛舎の匂い!乳牛のにおいだこれは、子供の頃、友達の家が畜産農家だったから、よく牛を見にいってた!まあ、その時の臭いよりは、ぜんぜん弱いですがね。

牛さんのにおいと、羊さんのにおいは、同じにおいなのかー!なるほど(゚o゚;

とにかく、くんくんすると臭います♪

そのうち、陰干しや、クリーニングすると、臭いもとれるらしいのでぜんぜん問題ない!

嫁さんは、キャンプするときは、北欧スタイルにしたいと言っていたので、暖かい&おしゃれ?だーとめちゃくちゃ気に入ってます。